2013年7月3日水曜日

やさい畑夏号発売です!







やさい畑 『夏号』発売されました!


表紙のスイカ。菅洋志さんが昨年夏に新潟で撮影してくださいました。
この画像は入稿時のデータで、写真には傷の修正や色補正がほとんど加えられてない段階。とても美しいです。

夏のスイカといえば、真夏のさんさんの太陽や、グリーンの縞模様と真っ赤な実のコントラスト、ワイワイやるスイカ割りなどなど、元気で明るいイメージがまず浮かんでくるのですが、このスイカはぐっと奥深い佇まいを感じます。周囲に茂る葉もいいですね。

菅さんは、残念ながら今年4月に亡くなられ、この写真は遺作となりました。
素晴らしい方と素晴らしい仕事。心から幸せに思います。





秋号の作業も始まっています。
どしどし良いものを。
湿気に負けないように、潤っていきたいと思います^^



from Mafumi

0 件のコメント:

コメントを投稿