2013年8月30日金曜日

Boss's Lunch

8月も末だというのに何という暑さでしょう。クーラーフル稼働でも事務所内はかなり暑いです。
さて、本日のランチです。



まずはサラダ。ベビーリーフの下に見える黄色は、電子レンジで加熱したじゃがいものスライスです。
ホクホクしたじゃがいもに染み込んだドレッシングの酸味がたまりません。



次はスパゲッティ。
あみえび(ドライタイプ)、エリンギ、グリーンアスパラのアーリオオーリオペペロンチーノです。
あみえびは魚の餌ぐらいにしか思ってなかったので、食材として売っているのは意外でした。
本当はさくらえびが良かったのですが、圧倒的に値が安かったので使ってみました。効果はほぼ同じ。
香ばしさの中に、ほのかに潮のカオリがします。この夏、一度も海に行っていない事を思い出しました。
うーん残念、でもまだ間に合うかも。


もう一品あります。しめじと香草のアヒージョ。このオイルさえあれば、バケット一本くらいペロリですね。
梅干し一個でごはんがおかわりできるのと同じと思えるのは私だけでしょうか。
そんなに美味しいのになぜ写真がない?
それは、器の中が光量不足で真っ暗だからです。
写真技術を勉強しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿