2013年11月5日火曜日

Goodmorning [iPhoneアプリの賢さ]

お早うございまーす。

Facebookの自分のページで、毎朝写真をUPしています。
何気無く始めて半年程続いてますが、「Good morning」と、ちょっと気分がいい一言を添えて、
朝食を撮ったり、朝に描いたイラストを撮ったり、ベランダの植物や空を撮ったり。
ひたすら自由に自分が好きな時を撮って投稿しています。


今朝のmorningは、粗く砕いたクルミ入りのパンのサンドウィッチ。
具は、シーチキンとレタスをマヨネーズと多めの胡椒で和えたサラダです。
息子の評価は5段階中の2....の印象w クルミがあんまり好きじゃないそうで。
でも食べれる方が得だから、食べさせています。



UPしやすいので、いつもiPhoneのカメラで撮っています。
今日は画像加工ができるアプリで、焦点の深さを調整してみました。
コントラストや彩度もいじってますが、



これが調整前。



調整後。
随分と変わりましたね。


一眼レフが欲しいです本当は。
でもiPhoneのカメラは高性能だし、アプリはPhotoshopのツールがもっと感覚的に分かりやすく使いやすくなってる感じで、相当楽しいです。
フレッシュな投稿が広がりやすい現代にフィットしてますね〜。さすがです。


本日は、横木安良夫さんにご招待いただきAYPC写真展へお邪魔します。

贈り物、というテーマが素敵です:)

では、皆様美しい一日を!





from Mafumi








0 件のコメント:

コメントを投稿