2014年3月25日火曜日

ボローニャ1日目。2日目。


重たい荷物をB&Bに降ろし、パン泥棒みたいな格好で駅周辺を軽快に散策中。日曜日はほとんどの店のシャッターが閉まってて、食料調達もやや困難。とにかく腹ペコだったのでマクドナルドに飛び込むw
「ありがとう」を言うと相手は笑顔に。日本人は受けがいい?みたい。


さりげなく売ってる本の装丁が素敵。エンボスを見るとつい指で撫でる癖が。

空港から街までの印象は、道ゆく人々のバリエーションが豊富って思った。国籍、体格、言語、服装。平均を取ることができない感じ。訪れている私たちもその中の一部なんだなー。





道が広い。天井が遠く扉が大きい。便座が高くて座ると足ぷーらぷら。日本人て小柄なのね。そして道端の犬さんのウンティがごっつい。




2日目。今回の出張の目的地。
Bologna Children's Book Fair




規模が大きい。人が多い。
緊張緊張。
でもこれから始まる4日間に期待!

アンテナ感度を最大値に上げて、今日は、見て、感じる日に。

ずっとずっと会いたかった人に父の伝言を伝え、エールを授かり、さらに引き締まる。


今日のレポートはまた後ほど。






from:Mafumi


0 件のコメント:

コメントを投稿