2014年4月11日金曜日

Bologna lunch!! at Ristrante maruya

グッドタイミングで集まってもらえた皆様と、イタリア出張のお土産ランチを楽しみました!


まずはどっさりとパルメザンチーズを準備。いとーさんにひたすら削ってもらいました。
こちらはボロネーゼとトルテリーニにたっぷりかけます。




前菜はボスお手製!!「前菜作って〜〜」とお願いしたら4品もささ!っと作ってくれました。も〜、流石です。早くお店出しましょうね、ボス。

ジャガイモとサーモンが重なった美人なお皿

このマッシュルームのソテーが大好きです


フレッシュなタコとインゲンとトマト。彩りがきれい。

アサリのアヒージョ



前菜をいただきつつ、私はボロネーゼソースを煮込んで仕込みしておりました。
ボローニャの名物料理「tagliatelle alla bolognese」

ギザギザリボンのタリアテッレは見た目もかわいい!


こちらはマルコーニ空港のスーパーで入手した「tortellini panna e prosciutto」
生地の中に生ハムのフィリングが入ってます。
それをマッシュルームと一緒にチーズクリームソースで♫

”女神のおへそ”という意味のトルテリーニ































ボローニャのお土産話といいますと、本当に一つ一つの出来事が濃厚だったので、一回のランチじゃ語り尽くせません。また後日ゆうーーーーっくり話したいなって思いました:)



満腹大満足でリストランテマルヤのランチは終了♫
ボスにも褒めてもらって皆様に大好評だったボロネーゼ!上手くできてよかったー!
もっと回数重ねて熟れたいです:)
そして、パスタ(の生地)屋さんをボローニャで見て来たので、自分で作る生パスタにもちょっと興味が芽生えつつあります。女神のおへそも作ってみたい!


翌日に結婚式を控えた幼馴染みと、6月に挙式をする妹が今日のお客様でした☆
とってもレアなメンバーだったのに、お腹いっぱいで夢心地で、集合写真を撮り忘れてしまいました...((次回は必ず!))



from:Mafumi



0 件のコメント:

コメントを投稿