2015年8月27日木曜日

お久しぶりのご挨拶

お久しぶりでございます。
ブログ更新、元気にサボっておりました(汗
みなさまお元気でしょうか?

今年の夏は猛暑日の連続記録も更新されたそうで、
我が家のエアコン連日使用記録も更新しましたが、
ライフハックで【エアコンつけっぱなし術】を学びましたので、
先日届いた電気料金表、想像以上に安く抑えられた結果に驚きました。

エアコンの設定は【28℃】
風量は【自動】
つけたり消したりせずに24時間つけっぱなしです。

もちろんカーテンなどで部屋に入る直射日光を防ぎます。
28℃で暑いと感じる時は、温度を下げずに風量を上げます。
扇風機の併用もしました。

それでも暑い時だけ、27℃に下げます。でも1時間くらいだけ。

これを、ダイニングと仕事部屋の2部屋で実践。


どうでしょうか。。
他のお宅事情と比べてないのですが、
私は毎日朝から晩までPC使います、仕事したり映画みたりでフル稼働です。
写真や印刷物の色を見るので部屋は明るめでモニタは2台です。
掃除はルンバ様に依頼、週に4〜5回。
TVはありません。ラジオが友達です。

実践前と比べると5千円も安くなってるんです。


つけっぱなしマジック!!!




リストランテの記事に季節の挨拶をつけようとしてただけなのですが、
思わず省エネ自慢で興奮しました。
次の記事でristorante maruya 夏の会のお話書きます.......w




失礼いたしましたっ。




from Mafumi

0 件のコメント:

コメントを投稿