2016年8月4日木曜日

素敵なお手紙が届きました。

拝啓

真夏の日差しと、急な雨と、
地球から突き抜けているように思える積乱雲。

正直、神秘的に見えます。

いかに気持ちよく過ごすかは、
貴方の魅力にかかっているのかなと、

カキ氷を頬張っています。

きーん

さあ、お次は、ラムネでもやりましょう。



それでは、
先日お邪魔してまいりましたこちらのご報告を。



ゆうど+Studio View 共催
『更紗 いのちの華布』出版記念展







土屋の友人でもある写真家の松本路子さんが、
インドの木綿布を撮影。
美しい写真とともに、その魅力が綴られた「更紗 いのちの華布」。
こちらの出版記念展にお誘いいただき、
目白のキャラリー「ゆうど」へ、行って参りました。

インド更紗、ヨーロッパ更紗、江戸更紗、ジャワ更紗などの
素晴らしい布達や、出展者の皆様の素晴らしいお話を、
マイクを通して聞くことができました。
実際に触ると解る、暑い気候で着る布に適してもいて、
感動とそして勉強になりました。

今年は一枚更紗が欲しいです。



それから後日、素敵なお手紙が届きました。





美しいと。




潤います。





路子さんの達筆な直筆のお手紙と、薔薇のポストカード。

お花にお話をして、写真をとっているかのように、
とっても力にあふれた潤いが伝わります。

素敵な写真です。

そして、お手紙の文字から全て。

本当に、美しいの一言です。


ありがとうございます。



そしてそして
この夏が始まって
あれこれしようって
すぐに秋が訪れるのです。

エンジョイって言葉が今なんですね。

よよっ!夏!

時間を作って
真夏から少し避暑地へと、
是非、お出かけください。




松本路子 「Portraits - 女性アーティストの肖像 - 」 軽井沢現代美術館


























灼熱の太陽の季節だからこそ、
植物達に潤いを。

もちろん私達にも。


そう思えるような、素晴らしいお手紙の物語でした。


それでは、次回もお楽しみに。



 from:maruya 広報部


0 件のコメント:

コメントを投稿